ニキビ跡は簡単に消える‼︎

 

こんにちは‼︎

スキンケアプロデューサーのめいちゃんです‼︎

 

 

今回は「ニキビ跡」

について紹介します‼︎

 

ニキビ跡で

悩んだことある人は

たくさんいると思います。

 

 

ニキビがあるだけでも

周りの視線は気になるし、

潰したいのを我慢したり

憂鬱な気分になってしまうのに、

 

 

(やっと治ったーー)

 

 

と思ったのに

気づけばニキビ跡ばかり...。

 

余計に惨めな顔に...。

 

いつもより化粧が

厚塗りになり

周りにすっぴんを見せれない様に...。

 

全く綺麗とも言えない

透き通っていない肌。

 

 

 

厚塗り顔ではなく、

素材を生かしたつやつや肌。

 

f:id:naknymsa329:20180627132639j:image

 

女性としてのモチモチ感‼︎

 

全ての人が

一度でいいから

触りたいと思える様な肌に

なりたいですよね。

 

 

化粧で隠さず

あなたのありのままの肌を

生かしたい。

 

 

(肌触らせて〜)

 

ってみんなが寄ってくる。

 

やっぱりニキビ痕が

ひとつない肌は無敵‼︎

 

あなたの時代がやってきます‼︎

 

 

ニキビ痕で

ファンデーション厚塗りおばけ。

 

そんなことにならないように、
頑固なニキビ痕を改善させるための
3つのポイントをお教えしますね。
 
 
それは…
 
 
①日焼け止め
②ビタミンC
③入浴
 
 
その3つです。
 
 
それでは、1つずつ解説していきますね。
 
 


①日焼け止め
 
 f:id:naknymsa329:20180627102614j:image

紫外線がニキビ跡にどのような影響を
与えるのかを知る前に、
赤みがどのようなものかおさらいしましょう。
 
 
ニキビ跡が赤くなってしまうのは、
簡単に言ってしまえば炎症が起きている
ためですね。
 
 
炎症と言うのは、ニキビの原因である
アクネ菌を退治するための活性酸素
正常な細胞にまでダメージを与えてしまい、
 
 
傷ついてしまった部分に血液を
たくさん送って修復しようとしている
状態なんです。
 
 
その結果、患部に血液が増えるために
赤く見えたり膨らんしまうんですね。
 
 
つまり、
活性酸素が赤みの原因の1つなのですが、
紫外線を浴びることによっても体内に
活性酸素が発生してしまうので、
 
 
ニキビ跡が残った肌を悪化させてしまう
可能性があるのです。
 
 
一般的な認識として、
紫外線を浴びたときの影響って、
メラニン色素が発生して黒くなるだけ」
というイメージだと思います。
 
 
しかし、実際には
 
 
紫外線を浴びることによって
体内にまず活性酸素が発生し、
活性酸素に反応してメラニン色素が
作られるという順序なのです。
 
 
そのため、紫外線を浴びることで
活性酸素が増えて炎症が悪化したり、
 
 
炎症の悪化と日焼けが重なって
赤みがシミのような黒い色素沈着へと
変化してしまうんです。
 
 


②ビタミンC
 
 f:id:naknymsa329:20180627102240j:image
 
色素沈着によるニキビ跡は、
肌のターンオーバーが正常に行われていれば
シミと同じように薄くなっていき、
徐々に消えていくものです。
 
 
ですがターンオーバーが乱れていると、
メラニン色素が沈着し、シミと同じで
長い期間肌に残ってしまいます。
 
 
そのため、
ターンオーバーを正常化することが
一番ですが、
 
 
赤みのあるニキビ跡もそうなのですが、
ビタミンC配合の化粧品でスキンケアを
すれば、
 
 
色素沈着の原因である
メラニンの生成を抑えたり、
できてしまったメラニン色素を
薄くするほか、
 
 
肌のターンオーバーを促進する
ビタミンCの作用でさらに早い回復が
期待できます。
 
 


③入浴
 

 
入浴って、体を温めてくれたり
癒してくれたりしますけど、
なんといってもニキビ痕にもいいんです。
 
 
さらにニキビ痕に効果抜群の入浴法で
私も行っているのが「半身浴」です‼︎
 f:id:naknymsa329:20180627102423j:image
 
ニキビ痕を消したいなら毎日半身浴を
行いましょう。
 
 
では、半身浴の方法などについて
ご紹介していきますね。
 
 
半身浴とは胸(心臓)より下だけを
お湯につける入浴法ですが、
なんで半身浴がニキビ痕にいいの〜?って
思いますよね?
 
 
半身浴は体温より少し高め
(37°C〜28°Cくらい)の温度に
長時間(20分以上)つかるのですが、
心臓負担をかけず血流が良くなって、
 
 
低温度なのでのぼせることがなく、
体を芯から温めることができます。
 
 
その結果新陳代謝が活発になり、
メラニンを追い出すターンオーバーの
リズムを正常に近づけることが
できるのです。
 
 
代謝をあげるということは、
メラニンを消す、薄くするという効果は
もちろんありますが、
 
 
内蔵の働きをよくしたり、
精神を安定させたり、
肩こりや頭痛を軽減させるなど、
様々な健康効果があります。
 
 
だまされたと思って1週間、
続けてみてください。
 
 
ニキビ痕だけでなく、
明らかに体調がよくなるのを
誰でも感じるはずです。


お金もかからず、気持ちよく、
効果も抜群な半身浴、
是非毎日の習慣に取り入れて、
健康と美肌を手に入れましょう

 

 

さぁ今すぐビタミンCの多い食べ物を調べましょう‼︎

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます‼︎