ニキビの位置には様々な原因が...。

 

こんにちは‼︎

スキンケアプロデューサーのめいちゃんです♪

 

 

ニキビって色んな場所にできますよね。


顔であったり体であったり、
顔の中でもおデコ、口周りなど。

 

 

ニキビができたら

様々な方法で隠しているあなた‼︎

 

それでは意味がありません。

 

できてしまったニキビを

どう隠すか考えるのではなく

どうすればニキビの出来ない肌に

なれるのか。が大事なんです‼︎ 

 

 

どんなに化粧で綺麗になっても

ニキビがあるとイマイチ...。

 

あなたのその素敵なお顔が

一つのニキビに潰されています。

 

 

(ニキビがあると目を見て話せない。)

 

(あの人私のニキビに気づいたかな)

 

(絶対ニキビ見られてる)

 

そわそわしてしまい、

話も全く頭に入ってこない。

 

毎日俯いてしまい、

暗ーいオーラがでて、

誰も近づいてこない。

f:id:naknymsa329:20180625113459g:image

 

 

人間関係もうまくいかず、

何にもやる気が起こらない。

 

 

それは勿体無さすぎます。

 

 

ニキビがなければ

いつも周りに笑顔で

 

(おはよう)

 

と挨拶ができ、

人間関係も良好‼︎ 

 

目を見て笑顔で挨拶出来る人は

とても好印象を持てます。

 

(〇〇ってどーしてそんなにニキビできないの?)

 

(肌綺麗で羨ましい)

 

(〇〇、私の憧れなんです‼︎)

 

 

と周りに注目され、

憧れの人になること間違いなし‼︎

 

後輩にまで慕われる存在に...。

 

周りに注目されることで

知らないうちに

どんどんあなたは

自身に満ち溢れた女性になれます‼︎

 

 

ではニキビはどうして出来るのか

考えていきましょう。

 

実はニキビができる位置によって
原因が違うのです。


なぜ原因を知る必要があるのか?


原因を知っておけば対策ができるからです。

 

この記事でニキビの位置での

原因を知ることで、
あなたのスキンケアが

より効果のあるものになります。

 

 

では一つずつ紹介します。

 

 

☆おでこ

 f:id:naknymsa329:20180624020038j:image


原因


・シャンプーやリンスのすすぎ残し


・前髪の汚れが付着したことによる炎症


・胃腸の不調

 


対策

 


・髪の毛があまり顔にかからないようにする。


・暴飲暴食をやめ、食生活を改善する。

 


☆鼻

f:id:naknymsa329:20180624020101j:image


原因

 


・鼻を頻繁に触る癖による汚れ


・ファンデーションや紫外線による刺激で
 ターンオーバーが乱れ、毛穴が詰まっている      可能性


・肝臓、大腸、肺の不調

 


対策

 


・化粧を薄めにする


・ナッツ類や油っこいもの、甘いものを控えめにする

 

 

☆ほお 

(男性ホルモンの影響で男に多い)女性がここにできる場合

f:id:naknymsa329:20180624020137j:image


原因

 


・胃腸が荒れている可能性


・便秘や肝臓機能障害の可能性


・糖質や脂質の取りすぎ

 


対策

 


・食生活の改善

 

 

☆口周り

f:id:naknymsa329:20180624020558j:image


原因

 


・胃腸のトラブル


・ビタミン不足


・食べ過ぎ

 


対策

 


・栄養バランスに気をつけ、しっかりと睡眠をとる。

 


☆あご

f:id:naknymsa329:20180624020844j:image


原因

 


・生理前で男性ホルモンの分泌が増え、
 肌の新陳代謝が崩れている


・メイクの洗い残し


・過剰なストレス


・体の冷え

 


対策

 


・ゆっくりお風呂に入る


このようにニキビのできる場所によって
原因と対策が変わってきます。

 

さあ今すぐニキビがあるか

鏡で見てみましょう。

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます‼︎